2019.10.03レポート

「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート

2019年9月19日、ChuChu2019秋冬新商品発売記念イベント『家族で考える歯育(はいく)と“初めて”の歯みがき体験会』を実施しました!
歯みがきデビューを控えた赤ちゃんをもつ新米パパママにお集まりいただきました。会場は南青山のCandeeホール。とってもおしゃれな空間に、ChuChuの秋冬新商品が華を添えました。

講演『ママと赤ちゃんのお口の健康のための乳酸菌』

L8020乳酸菌の発見者、広島大学大学院医系科学研究科の二川浩樹教授にご登壇いただき、乳児からのお口のケア、L8020乳酸菌のことなどについて講義をしていただきました。講義といっても堅苦しくなく、やさしくユーモアのあるお話に終始笑みがこぼれる30分となりました。

育児グッズ紹介

ChuChu商品企画担当スタッフより、L8020乳酸菌を活用した2019年秋冬の新商品紹介をさせていただきました。歯が生えはじめた頃からオーラルケアをする重要性、その月齢や状況に応じた商品の使用方法など、L8020乳酸菌を手軽に取り入れていただけるようなPRをいたしました。

育児体験談紹介

「ママスクエア」の先輩ママたち3人からリアルな乳幼児期の歯みがきエピソードをうかがいました。「上の子の時は大丈夫だったのに、下の子には歯みがきをとっても嫌がられた」「歯みがきの時間になると嫌がり、泣き止まなくて困った」など、スムーズな歯みがきタイムにならなかった様子。みなさん口をそろえて、「ChuChuの新商品が自分の子どもが赤ちゃんの時にあったら良かったのに~!!!」と悔しがって(?!)おられました。

初めての歯磨き体験ワークショップ

当日のメインイベント!「L8020乳酸菌ハミガキタイムジェル+指ブラシセット」「L8020 乳酸菌マウスドロップ」を活用しながら“初めての歯みがき”にチャレンジしてもらいました。予想通り「いやいや~」と泣き出すベビーちゃんがいる一方、マウスドロップのおいしさに満面の笑顔を見せてくれるベビーも。後半には歯みがきに関するたくさんの質問が二川教授に寄せられました。「授乳をしながら寝るスタイルですが、歯みがきをしなくても大丈夫なんでしょうか?」「どのくらいの時間をかけて歯みがきをすればいいのでしょうか?」「歯みがきをした後、本当にきれいになっているのかどうかわからないけれどどうすれば?」・・・やはり初めての歯みがき、には不安や疑問がたくさんあるんですね。いずれの質問にも笑顔で丁寧にお答えいただく二川教授。「無理しないでいいんですよ」この言葉に、パパママたちには安堵の表情が浮かんでいました。このワークショップを通じて、「これから毎日歯みがきは楽しんで取り組もう♪」と思ってもらえるとうれしいです◎

笑顔撮影会

さあ、歯をみがいてきれいになった後は笑顔の写真をとりましょう。ChuChuペンギンが登場して参加者一同、さらに笑顔が増えました。指定のハッシュタグをつけてインスタにアップしてもらうと新商品「薬用やわらかChuChuリップ」がもらえる、うれしいおまけコーナーも実施しました。最後にChuChuペンギンを囲んで記念撮影。「ハイチーズ」の代わりの合言葉は「チューチュッ!」

参加者の方々にはたくさんのChuChu商品をお土産にお持ち帰りいただきました。当日は今回の取り組みに興味をもっていただいた数多くのメディア・媒体社が取材に集まりました。今後もChuChu育児研究室では育児に関するさまざまなセミナーやワークショップ、交流会などを開催していきますのでどうぞお楽しみに!

「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート イメージ1
「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート イメージ2
「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート イメージ3
「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート イメージ4
「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート イメージ5
「ChuChu」2019年秋冬新商品イベントレポート イメージ6

一覧に戻る

ページ上部へ移動